息子君のてるてる坊主

普段買わないお酒を買ってみました(*´ω`)

f:id:asobitukusou:20200613090713j:plain

お酒は得意ではないのでなかなか買いませんが、たまに酔いたくなって買ったりします。

そういう時は比較的甘く、ジュースに近い飲みやすいお酒をチョイスします。

何も考えずに眠りたいときなどによいですよね(´ω`*)

***

f:id:asobitukusou:20200614011434p:plain

f:id:asobitukusou:20200614011437p:plain

f:id:asobitukusou:20200614011443p:plain

f:id:asobitukusou:20200614011448p:plain

まとめ

ティッシュのゴミだと思ったら、てるてる坊主だったんです(; ・`д・´)

私の中で息子君は何歳で止まっているのか、「雨を止ませたい」→「てるてる坊主を作ろう」という思考が廻ったという事に、まず驚きましたね。

自分でちゃんと考えてるんだっていう驚き。当たり前ですよね。

思考もちゃんと成長するんです。

てるてる坊主の作り方を知っていたことにも驚きました。

保育園で覚えてきたのでしょうか。

f:id:asobitukusou:20200614054229j:plain

そのてるてる坊主はお世辞にも上手にとは言えない完成度ですが、ちゃんと頭が丸くて、顔には顔らしきものがマジックで書かれたれっきとしたてるてる坊主で。

息子君が雨を止まそうと、知らないうちに一人で制作してたと思うと、その行動がかわいくて、てるてる坊主が尊くて仕方がないのでした(*´ω`)

 
てるてる坊主は果たして空を晴らしてくれるでしょうか!最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com