【水いぼ】息子君の体の出来物とアイス【処置方法】

スーパーで新しい味のスーパーカップを見かけたので買ってみました(*´ω`)

f:id:asobitukusou:20200615055307j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:asobitukusou:20200615055311j:plain

味は、白桃というので比較的さっぱり系なのですが、桃のさっぱり感のあとにそれを邪魔しない程度にバニラのコクもちゃんとある!

中に入っている桃の果肉に関しては、見た感じはまばらですが、食べた感じでは果肉感がすごく感じられます( *´艸`)

初夏の季節にはもってこいのアイスなのではと思うすだちなのでした◎

***

今回の四コマは前回の息子君の出来物「水いぼ」のお話の続きです(^^)/

いよいよ処置当日の決戦の日、息子君は泣かずに挑めたのでしょうか!

f:id:asobitukusou:20200615055232p:plain

f:id:asobitukusou:20200615055236p:plain

f:id:asobitukusou:20200615055241p:plain

f:id:asobitukusou:20200615055246p:plain

まとめ

息子君泣かないで頑張ることができました( *´艸`)!

もともと怖いこと大嫌い、病院嫌いの息子君、処置の一週間前から「なぜ取らなきゃいけないのか」「取らないとどうなるのか」「どうやって取るのか」を説明して、取らざるを得ないことを納得してもらっていました。

診察の日は処置予定時間の一時間前に、麻酔テープを一センチ角に切って、水いぼの位置に貼り付けて臨みます。

先生は麻酔シートをはがす傍からピンセットで水いぼをとっていき、息子君はすこし顔をゆがめる程度で、泣きません。

処置の時間は10分もかからないくらいの体感でした。

息子君に後で聞いてみたところ、「少しこちょばかった」とのこと。麻酔が聞いていたのか痛くはなかったようですね。

実は水いぼまだ体にあります。麻酔シートは18㎎1シート、一日に一回しか貼れないとのことなので、二回に分けて水いぼを取ることになりました。

息子君、次回も頑張ろうね!

 
子どもに事前に説明をすることは大切ですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓↓ 前回の水いぼ【症状編】の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com