【四コマ】美味しかったチョコミントアイス【息子とわたしの道のり2】

チョコミント商品がよく出る季節となりましたね(*‘ω‘ *)(主観です)

イオンで発見したピノCHOCOMINT~ミントアイスとミント風味の粒~

f:id:asobitukusou:20200610195552j:plain

チョコのコーディングの中にはチョコミントアイス。

表面にはクランチのようなチョコミント風味のプチカリが散りばめられています。

f:id:asobitukusou:20200610195600j:plain

私は好きなチョコミント味でした☺ミント感は強すぎず、癖のあるにおいもない。

周りに散りばめられているミント風味のつぶつぶがクランチのようで、私がチョコミントアイスの中で最も好きなクランキーチョコチップミントを彷彿とさせます( *´艸`)

画像をネットで探していたらこんなのを発見。

アイスって通販で変えるんですね・・・( ゚Д゚)(初めて知りました。)

ブランドロッテのチョコチップミントアイス2L、レビューの評価も結構高いので、少し気になる存在です(*‘ω‘ *)

***

f:id:asobitukusou:20200608173604p:plain

f:id:asobitukusou:20200610195333p:plain

f:id:asobitukusou:20200610195337p:plain

f:id:asobitukusou:20200610195342p:plain

f:id:asobitukusou:20200610195347p:plain

まとめ

今回は息子が生まれてから一年が経ち、すだちがアルバイトから正社員を目指し就職活動をし始める話です。

就職活動中は、過ぎ行く時間に取れない内定、底をつきそうな貯金残高と自身のやりたいことが見えない状態に、焦り絶望感を感じていた記憶があります。

このころ、息子に初めて手を上げてしまい、とてつもない自己嫌悪に陥っていました。

わたしも最悪の状態でしたが、息子もそんな母を見て、一緒に暮らし、一時保育所に預けられ、とても大変だっただろうなと思うのでした。

このころ、息子はまだ一歳。

ちょうど自分の足で歩き始める時期でした。

そんな時期に息子の傍にずっといられなかった、笑顔でいられなかったことは今でも悔やまれます。しかし、これも一つの息子とわたしの軌跡だと思っています。

 
本当にいろんなことがありました。まだまだ続きます!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

↓↓ 前回の【息子とわたしの道のり1】記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com