バナナケーキと息子君の好きな料理

今日は熟れ熟れなバナナがあったので、ホットケーキミックスでバナナケーキを作りました!

f:id:asobitukusou:20200606171003j:plain

材料はこちら。ホットケーキミックス1袋(200g)バナナ3本卵3つ溶かしバター90g。ホットケーキミックスはCGCのもので、200g×3袋、157円+税で購入したものです。

袋の後ろに書いてあるレシピを参考に作ってみました(^^)(全部混ぜて45分焼きました

f:id:asobitukusou:20200606170324j:plain

出来上がりはこちら!16㎝型二本分の材料だったのでもりもりですね・・・・。

味はとっても美味しかったです( *´艸`)!

舌触りがとてもよく、ちゃんとバターを使ったからか、バターのコクがすごくありました。

食べ過ぎて、お昼が食べられなかったという・・・(午前中に作りました)

***

ではでは今日の四コマをどうぞ(^^)/

f:id:asobitukusou:20200606170245p:plain

f:id:asobitukusou:20200606170252p:plain

f:id:asobitukusou:20200606170258p:plain

f:id:asobitukusou:20200606170304p:plain

まとめ

今回は最近知った「衝撃の事実」を描いてみました。母の料理の中で息子が好きな料理はなんとトマト(切っただけ)とお茶だという事実

そりゃあもう、衝撃でしたよ。ええ。

息子君はいつもママの料理はじぇんぶ(全部)すき!って言ってくれるんです。ええ子や・・・。だから油断してましたね。またまた忙しさにかまけて料理のほうは全然頑張れていませんでした。

まず料理のレパートリーが本当に少なくて、へとへとになって帰宅後、何を作ろうかなんて考えずにお決まりのメニューをひたすら作っていました。

そりゃ飽きるし、息子君にとってはトマト(とお茶)に負ける味だったということ!

ということで料理の腕をもっと上げないと!(あと料理のレパートリー増やさないと。できる範囲内で)と思ったすだち。

今度聞いたときは、トマトじゃなく、お茶じゃなく、何かの料理名を言ってくれたらいいな・・!

 
土日はこうなんで口がさみしくなってしまうのか・・・。体重計が怖い。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com