最近のおすすめグミと気づいたこと

最近のお気に入りグミで始まります!どうもすだちです。

f:id:asobitukusou:20200607174522j:plain

その名も「ペタグーグミ」その形はまるで宇宙人かのような風貌をしていますね👾

私はあまり冒険をしない派なので普通だったら買わないであっただろうこのグミ

出会いは息子が自分のお菓子に選んできたのがきっかけでした('ω')

安定のノーベルさんが出してらっしゃいます。

f:id:asobitukusou:20200607174526j:plain

手に持った感じはプラスチックの板のようです。ていうか可愛いですよね・・・

私は「ハリボー」や「コーラアップグミ」のようなハードグミが好きなのですが、この子もハードグミです。

口に入れた瞬間は本当にプラスチックを入れたような感覚に陥るのですが、噛むとすぐにおいしいグミの味が広がります。またその噛み応えがよい!!

噛めば噛むほど味が出るするめのようなグミ。

厚さがない分ハードグミの中では固さは中間よりは上の印象。

味はレモン、コーラ、メロンソーダというものもどうやらあるらしい。

私は写真の二種類しか食べたことがありませんが、今のところコーラ味が一番のお気に入りです。

以上、最近のお気に入りグミの食レポでした(^^)/

***

ではでは今日の四コマをどうぞ!

f:id:asobitukusou:20200607174441p:plain

f:id:asobitukusou:20200607174445p:plain

f:id:asobitukusou:20200607174449p:plain

f:id:asobitukusou:20200607174500p:plain

まとめ

今回は漫画を描き始めてから気が付いたことについて描いてみました。

自分で何も感じないようにしていたことにはうすうす気が付いていたのですが、息子に対してもいつのまにか向き合うこともなく、長いこと時間がたってしまっていたようです。

漫画を描こうとしても一日が終わって思うこと、感じることが息子に対しても、それ以外に関してもほとんどもない。残っているのはただ不安感や焦り、疲れだけ。

これじゃだめだ、ではなくて、嫌だと思いました。

子どもを育てるために生きるために、仕事に行ってお金を稼ぐことは大切です。好きなことを仕事にできていなくても、仕事につけてお金を稼げているだけでまず幸せだと思っています。

しかし、仕事のことと不安や疲れだけをただ感じて過ぎていくそんな日々に、私は将来どう思うでしょう。

特に息子に関してその成長が頭の中でさえも残っていないなんて、そんな悲しいことがあっていいのでしょうか。

今回、漫画を描くことを機に息子と全く向き合えていないことがわかって本当に良かったと思います。心を無感情にすることは時には必要です。しかしこれから息子に対してはしっかり目を見て顔を見てお話ししていければな、と思うすだちなのでした。

 
目を見て話してみたら、息子がいつもより笑うようになりました!(いつも気が付いてなかっただけかもですね)最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com