【水いぼ】息子君の体の出来物とチップス【症状】

 
最近お菓子ばっかり食べているようだけど、ママ、ダイエットは大丈夫なの・・・?
 
鋭いですね・・・そこはどうかそっとしておいてください・・・。

なんて言いません!

すだちダイエット一時休戦宣言<(`^´)>

理由は我慢しても全く痩せることなく、むしろ増えていっているからです・・・(;´・ω・)(我慢してたの状態ですが、してたんですっっ)

このやり方じゃ何かがおかしいということだと思うので一時休戦して戦略を練り直そうと思っています( ..)φ

f:id:asobitukusou:20200612053711j:plain

どんっ!

なんて肉肉しい🍖チップスでしょう。

今日は会社で少しもやることがあったので、買い物時に買ってしまいました。

きっと私はストレスで太るタイプなのでしょう・・・

***

今回の四コマは息子の体にできていた出来物についてです。

ではではどうぞ(^^)/

f:id:asobitukusou:20200612053712p:plain

f:id:asobitukusou:20200612053739p:plain

f:id:asobitukusou:20200612053717p:plain

f:id:asobitukusou:20200612053722p:plain

まとめ

いやあ、最近の衝撃的な出来事トップ10に入る事実でしたね

最終的にとらないと完治しないということも衝撃的でしたが、うつることもまあまあな衝撃的事実でしたね。

まあ、子どもの皮膚に現れる症状って大体移ることが多い印象なのに、頭にそれがなかった自分にも衝撃ですが・・・

調べてみると「水いぼ」という症状らしく、

比較的肌の弱い子どもに多く見られるウィルス性の皮膚感染症で、かゆみや痛みはなく、基本的に自然治癒することが多いみたいですね。

まれに全身に広がって悪化したり、ほかの子にうつってしまったりするとのこと。

次回の通院時には、そのイボを麻酔をしてとるらしいのですが、

病院大っ嫌い息子君の反応はいかにっ!無事にイボをとることはできるのか(; ・`д・´)

 
特別給付金の申請書がやっとうちにも届きました!!本当に助かりますー!

↓↓ 次回の水いぼ【処置編】の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com