【デラウェア狩り】蒲郡オレンジパークにデラウェア狩りに行ってきた【レポ】

今日は天気も良かったので蒲郡のオレンジパークにデラウェア狩りに行ってきました(∩´∀`)∩

料金

デラウェア狩り・・・6月中旬~7月中旬

大人 小人 幼児
1100円 990円 550円

・大人…中学生以上/小人…小学生/幼児…3歳以上

・時間無制限のデラウェア取り放題

・3歳未満は無料

・お持ち帰り用のぶどうはなし

事前に電話で確認

・クーラーボックス、氷などを持参してぶどうを冷やして食べるのは可能だということ。

・ハウスは時間ごと?に切り替えるらしく、取ろうとしたらデラウェアが取りつくされているなんていう状況にはならないとのこと。

f:id:asobitukusou:20200621183710j:plainオレンジパークにつきました!

f:id:asobitukusou:20200621183152j:plain駐車場は広々。一般車両は100台ほど止めることが可能らしいです。

蒲郡駅から車で10分ほどです。

f:id:asobitukusou:20200621183113j:plainオレンジパークの果実狩りは予約が必要です。

予約はネットあるいは電話でできます(^^)

オレンジパークについたらまず館内にて受付を済ませましょう。

f:id:asobitukusou:20200621183134j:plain受付です↑

受付を済ませ、入場券をもらったら案内を受けた21番のハウスに向かいます。

f:id:asobitukusou:20200621182956j:plain

f:id:asobitukusou:20200621183006j:plain入り口でざるとはさみを渡してもらいました(@^^)/わくわく!

f:id:asobitukusou:20200621183138j:plainビニールハウスの中は広々としていました。

ハウス内は温度の調整がされているのか、その日は比較的気温の高い日だったのですが、快適に過ごすことができました( ^^) _旦~~

デラウェアがたくさんで息子と母すだちテンション爆上げ↑↑

f:id:asobitukusou:20200621183029j:plain

f:id:asobitukusou:20200621185230j:plain

f:id:asobitukusou:20200621185232j:plainハウスの横にはテーブルとイスが自由に使える小スペースがありました。

ここで座って食べることも可能。ありがたいですね~。

f:id:asobitukusou:20200621183158j:plain小スペースでデラウェアを食べていると、受付のおじさんが「冷たいの、一つ持ってきてあげますよっ」と冷やしたデラウェアをもってきてくれました(´艸`*)↑

デラウェア狩りでは予めあちらで収穫して冷やしてあるものが一定数あるらしく、声を掛けたら持ってきてくれます。

おじさん曰く、冷たくキンキンに冷やすより、常温のほうがデラウェアの甘さがより感じられるとのこと。

常温のデラウェアも、冷えたデラウェアもとっても美味しかったです◎

f:id:asobitukusou:20200621183051j:plain

すだちは結局4房食べて終了ー!

結構入らないもので実際最初の2房を食べ終わったところぐらいでお腹は満杯近くになっていました・・・

おじさん曰く、あんまり大きくなくて、実が詰まりすぎていないものが甘くておいしいとのこと!

f:id:asobitukusou:20200621185231j:plainデラウェア狩りを終えて、オレンジパーク館内に戻りました。

お土産コーナーもありました(`・ω・´)

地元の名産品が売られています。

f:id:asobitukusou:20200621183128j:plain

f:id:asobitukusou:20200621183144j:plain

デラウェアやメロンの販売もありました(∩´∀`)∩

デラウェアは4~5個入っていた印象です。

この量でこの値段は、安いのでは・・・🤔

館内では今の時期、ミカンジュースやソフトクリームも売られていて、結構な行列ができていました。

始めの受付で入場券と一緒に、ソフトクリーム、ジュースの割引券がもらえるのでありがたいですよね(*´ω`)

感想

今回は12時前にオレンジパークについて13時半ごろに帰るというスピードデラウェア狩りでしたが、自然の中で自分で果実をとって食べるという体験ができてとても楽しかったですし、とてもリフレッシュができました!

息子君も終始テンションは高く、デラウェア狩りを楽しめたご様子。

小さいからだに似合わず大体2房くらい食べ、「美味しいね」を連呼していました。

終盤は、ハウス内を駆け回ってはしゃいでいました・・・(迷惑ですね)

楽しんでくれたようで母も満足です!

比較的人は少なく、(コロナの影響もあるのでしょうか)ハウス内の気温もちょうど良かったので快適にデラウェア狩りを楽しむことができました(*´ω`)

時間無制限、取り放題ということもあり、のんびりと時間を気にすることなくデラウェア狩りを楽しむことができました。

以上、すだちの蒲郡オレンジパークでデラウェア狩りをしてきたレポートでした(^^)/

 
やっぱり自分で採って自分で食べるって本当に楽しくて美味しいですね!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com