【食レポ】息子君と志の島西店に行ってきました。

皆さんこんにちは(*´ω`)

今日は息子君と一緒に名古屋市西区にある

「志の島 西店」

に行ってきました。

f:id:asobitukusou:20200620223328j:plain

扉を開けるとすぐに、真正面に大きな水槽があります。息子君大興奮(*´Д`)

f:id:asobitukusou:20200620222231j:plain

店内に進むと大きないけすが登場!ここに泳いでいるお魚たちを料理するのでしょう。

この光景には親子二人ではしゃぎました(∩´∀`)∩

f:id:asobitukusou:20200620222246j:plain今回の席は席から大きないけすが見える座敷のお席でした。

店員さんが息子君を見て「座敷の方がよいよね?」と声をかけつつ案内してくれました。

f:id:asobitukusou:20200620221958j:plainこんなに広い座敷に二人で座ります。広くて無駄にワクワクする二人。

定員さんにおすすめメニューを聞いて

・ミックスフライ定食 1300円

・お子様ランチ 1000円

を注文( *´艸`)

f:id:asobitukusou:20200620224700j:plainどんっ!来ました!お子様ランチ(*´з`)

まずお皿が大きい。f:id:asobitukusou:20200620222003j:plainお皿の上には

ポテト/焼きフランクフルト/唐揚げ/春巻き/エビフライ/シュウマイの揚げ物?/チキンナゲット/サラダ/おにぎり/ふりかけ/ヤクルト/プリン/オレンジ/メロン

と何でも揃っている感(`・ω・´)!

エビフライがお子様ランチに見合わないくらい立派で大きく感じましたね。

さらにメロンの一切れもしっかり大きかったのを記憶しています。

f:id:asobitukusou:20200620222256j:plain

さてさて、すだちのミックスフライ定食はというとこんな感じ( *´艸`)

先ほどまでいけすで泳いでいたアジの半身が食べられるというので、頼んでみました!

フライはアジの半身のフライとエビフライ、白身魚(種類不明)のフライの三種類。

フライはふわふわのサクサクで、どのお皿の料理をを食べても満足できる味でした。

心もおなかも満たされたすだち(^^)/

「志の島 西店」

初めて行ってみましたが、良き店でした~(∩´∀`)∩

定員さんの対応も丁寧で、細かな気遣いが感じられましたね。お会計時の定員さんの笑顔は本当に素敵でした◎

定食は、ミックスフライ定食以外にも白身フライ定食、エビフライ定食、盛刺身定食など定食の種類は多かったです。しかし値段は少しお高め。

ちなみにここのお店は、うなぎ・活魚・懐石料理のお店らしいです。

土用の丑の日にここで美味しいうなぎを食べるのもまた良しですね・・・🤔

〒452-0846 愛知県名古屋市西区浮野町33
 
こんどは盛刺身定食を頼んでみたいすだち(´ω`*)最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com