すだちのチョコミントレポート【明治CHOCO&MINT [チョコ&ミント]箱45ml×5】

すだちのチョコミントレポート

こんにちは!すだちです。この「すだちのチョコミントレポート」の回ではチョコミン党のすだちが食べたチョコミントのお菓子を勝手にレポートしていきます。

 
このチョコミント、ちょっと気になるな・・・と思ったときに、このレポートがお役に立てれば幸いです。

明治 CHOCO & MINT [チョコ & ミント]
箱45ml×5

meiji choco&mint

メーカー
明治
エネルギー
79kcal/45ml
濃厚さ
ややさっぱり
甘さ
普通
ミントの強さ
やや強め
チョコ感
存在感あり
満足度
★4.5/5 

すだち的感想

袋を開けた瞬間に爽快感

f:id:asobitukusou:20200301195621j:plain チョコミントアイス

【ミント感】

袋を開けた瞬間からミントの爽快感が漂う。と言いつつ、食べた感じはそんなにミント感が強いわけでもない。本当にちょうどいい感じのミント爽快感。中程度◎

【サイズ感】

サイズは食べやすいミニサイズ。一本では物足りなく感じる量かもしれない。

【アイスの濃厚さ】

アイスはサクッと軽く、口の中に入れるとほろっとほどけてしまう。濃厚さはなく、どちらかといえばさっぱり系。

【チョコ感】

アイスを口に運ぶとほろっと口の中でほどけるアイスの後にパリパリのチョコレートが残る。チョコはアイスを追いかけるように溶けていく。アイスが軽いのでチョコの存在感がやや強く感じる。

まとめ

今回は、明治さんの「CHOCO & MINT [チョコ & ミント] 箱45ml×5」をレポートしてみました。

感想をまとめると、爽快感は中程度◎ミントなアイスがふわっととけて、パリパリなチョコが舌の上に残ったと思ったら次いでチョコもふわっととけるミントの中にあるチョコの後味が最高!てな感じのアイスです。完全なる自己満の評価です。

そんなすだちのチョコミントレポート・・・次回は赤城のチョコミントアイスです!

チョコミントレポ、最後までお読みいただき、ありがとうございました。