【スパイスカレー】カオススパイスダイナー京都新京極店に行ってきた!【京都市中京区】

f:id:asobitukusou:20201130230728p:plain

京都市中京区 カオススパイスダイナー

こんにちは(*´ω`)

今回は京都市中京区の地下鉄京都市役所前駅からほど近いところにある

スパイスカレー専門店

カオススパイスダイナー京都新京極店

に行ってきたのでレポしますっ!

グーグルの評価は345件の口コミに対して★4.2(2020.11.30現在)!

大阪に本店があるお店らしい。

 

お店についたときには日曜日の13時ごろでこの行列でした

(食べ終わってお店を出た後もまだ行列は健在でした。)

f:id:asobitukusou:20201130213230j:plain

お店はビルの二階にあり、階段を上るとガラス戸のドアがあります。

この日は息子君と一緒だったのですが、お店に入ると定員さんから親切な一言

甘いカレーはありませんが大丈夫ですか?

すだち「はい大丈夫です」

母はスパイスカレーが食べたい

このお店には甘いカレーはないらしい

きれいなお姉さん(店員さん)に四人掛けのテーブルに案内されました。

f:id:asobitukusou:20201130211534j:plain

お水と水の注がれたコップ、カラトリー、お手拭きが出てきます。

この写真は注文後のものなのですが、何も言わずとも「取り皿」の必要枚数を聞いてくださり、取り皿を用意してくれました。

f:id:asobitukusou:20201130213311j:plain

壁の木製ラックには遊び心あふれるおもちゃや絵?レコード?なんかが飾られています。

おしゃれな雰囲気で、周りはカップルと思わしき二人組が多かったように思います。ドキドキ

f:id:asobitukusou:20201130211342j:plain

さっそく注文!

カレーの種類は一番上に書いてある三種類

ライスにカレーは三種類までかけられます

サイズはレギュラースモールがあり

ご飯は白米orターメリックorブレンドから選べます

(写真メニュー内の見本はブレンドです)

平日の月~金曜日限定で

コーヒーor紅茶orウーロン茶がサービスでついてくるみたいですね!

 

f:id:asobitukusou:20201130211532j:plain

メニューの二面目はこんな感じ!

サラダや揚げ物なんかもあるみたいですね^^

今回私が注文したのは

f:id:asobitukusou:20201130211541j:plain

ばばんっ!

Aカオスキーマ

B今週のチキンカレー

二種掛け(1100円)

ライスはブレンド

トッピングにカオスMIXチーズ(150円) 

でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

カレーが来てまず思ったのはうれしい

ビックサイズ!

お皿がとっても大きいんですっ

その上に食べ応えのある量の美味しそうなカレーが盛ってあります

この量で1100円はうれしい。

f:id:asobitukusou:20201130220053j:plain

さらにお豆やトマト、ネギなどの

デフォルトのトッピングが充実しているように感じました。

 

味はというと、

ん~~~~!!スパイシ~~~~~!!

とりあえず体がカッカッするほどの

じわじわくる辛さ

辛みだけじゃなくうまみもすごい!

キーマはとにかく肉々しい

ゴマのプチプチ感で触感が面白い

今週のチキンカレーはというと正直言って味の記憶がない!

なぜならば辛いカレーが食べられない息子君が大きな声で文句を言いだし

完全なる母のせいです・・・

気が気ではなかったからだ!!

ごろごろとしたチキンが入っていたのは覚えている。

 

ちなみにトッピングしたMIXチーズはおすすめ!

カレーの辛さにすこし参ったときにマイルドになる・・ような気がする

(単純においしかった)

f:id:asobitukusou:20201130213300j:plain

2020.11.29時点での看板はこんな感じでした。

 

今回、量・値段・味、すべてにおいて

満足だったすだち。

水が少なくなったらすぐに水を足してくれたり、取り皿を言わずとも聞いてくださったり、店員さんに細かな気配りもとてもうれしかったのでした。

まとめ

今回は京都市中京区、地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分ほどの「カオススパイスダイナー京都新京極店」に行ってまいりました。カレーを食べた後もしばらくは体がカッカッ。体の中から温まることができるのがスパイスカレー。京都でスパイスカレーが食べたくなったら是非また行きたいと思えるお店でした。