【KAHOU】和菓子専門店「果朋」さんに行ってきた【京都市中京区二条駅前】

京都市中京区二条駅前 「果朋(KAHOU)」

f:id:asobitukusou:20201213202141p:plain

こんにちは!

今回は二条駅から歩いて数分の和菓子専門店

果朋(KAHOU)」さん

に行って参りました(∩´∀`)∩

googleでの評価は口コミ7件で★4.3!

(2020年12月13日現在)

期待できそうですね(´艸`*)

今回は息子とお散歩中に発見して来店してみました。

f:id:asobitukusou:20201213181005j:plain

果朋さんは、旬の果実を活かした創作和菓子を提供する新しい和菓子屋さんとのこと。

京都の二条駅近くに2020年10月10日オープンしたところらしいです!

まだまだ新しいお店ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

f:id:asobitukusou:20201213181436j:plain

店内はこんな感じ。

この手前の黒は息子の頭ですね・・・(;^ω^)

和菓子一つ一つが映えるようなデザイン。

和菓子がどれも綺麗可愛くて且つ美味しそうっっ!!

f:id:asobitukusou:20201213181440j:plain

今回購入したのは写真左側にある果朋だんご!

特性みたらしダレ黄な粉の団子

520円(税抜き)です。

 

ちなみに右側の果朋だんごは

白味噌ダレと黄な粉の団子

560円(税抜き)

とのこと。

f:id:asobitukusou:20201213181509j:plain

おしながきはこんな感じ。

おそらく店内に並んでいる商品が書かれているのだろう( ^ω^)・・・と思います

 

今回は果朋さんのみたらし団子のみの購入でしたが・瓶に入った和風パフェや・マカロンのような浮島の間にクリーム餡を挟んだお菓子・果物大福や・わらび餅

等々が並んでいました( ^^) _旦~~

f:id:asobitukusou:20201213181443j:plain

果朋さんの門構えはこんな感じ。

f:id:asobitukusou:20201213181448j:plain

520円のみたらし団子を一つ購入しただけなのにも関わらずしっかりとした包装に驚き。

f:id:asobitukusou:20201213181453j:plain

散歩途中の神社で人も怖がらず

寝ていたあひるさん。

かわいいっ( ˘ω˘ )

f:id:asobitukusou:20201213181457j:plain

今回は鴨川までの散歩

この日はあいにくの曇り空。

さて、果朋さんのみたらし団子を実食(`・ω・´)

f:id:asobitukusou:20201213181459j:plain

袋を開けるとこんな感じにしっかりと団子が

固定されています。

中を見て改めてその包装丁寧さに驚き!

本当に団子一瓶買っただけなのに

こんなに丁寧に!!

保冷剤までついているとは・・・

果朋さんのパンフレットおしながきも一緒に入っていました。

贈り物には本当に良さそうだな・・・と思いました。

f:id:asobitukusou:20201213181514j:plain

みたらし団子を近くで見てみるとこんな感じ

実はすだちこの時初めて黄な粉が入っていることに気が付きました!

たくさん入ってますね(`・ω・´)

f:id:asobitukusou:20201213181517j:plain

果朋だんご(*´ω`)

中にはみたらし団子が三本入っていました。

f:id:asobitukusou:20201213181519j:plain

みたらし団子を引き抜くとたっぷりの黄な粉がタレの上についてきます!

とっても美味しそうですが、多少黄な粉がこぼれる危険性があるので、気を付けてください(`・ω・´)!! 

 

味はというと!

美味しい(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)!!

すだちは

ヤマザキのみたらし団子が好きなのですが

それよりは少し柔らか目な餅生地。

タレは(ヤマザキのみたらし団子よりは)

ほんのすこしですが

醤油感が強い感じがしました。 

そんなこんなで、みたらし団子三本はペロっとなくなったのでした( ^^) _旦~~ 

f:id:asobitukusou:20201213181522j:plain

f:id:asobitukusou:20201213181540j:plain

その後の散歩風景。

先斗町を歩いているとこんな面白い自販機が!

だし道楽!

だしの自販機っっ!!

 ・・・誰が買っているのでしょうか

( ^ω^)・・・

まとめ

今回は京都市中京区の二条駅から徒歩数分の和菓子専門店「果朋(KAHOU)」さんにお邪魔してきました。とても静かな店内で息子と二人だと入りずらいかな・・・と思いきや、店員さんの息子に向ける目が優しく、笑顔も素敵で緊張せずに買い物することができました(*´ω`)!みたらし団子はとても美味しく、今度はまた違う和菓子を買ってみたい、誰かに贈りたいすだちなのでした。京都で訪問してほしいお店、場所がある方どしどしコメントDM下さいっ(`・ω・´)✨ではではっ!

果朋(KAHOU)

営業時間10:00~18:00

火曜定休日