【ケーキ屋さんレポ】ケーキと雑貨の店eenieさんに行ってきた!【京都市右京区】

f:id:asobitukusou:20201127182045p:plain

いきなりですが!すだち、SEのお仕事をやめて実家のある京都に帰ってきました(∩´∀`)∩そんなすだち今回は京都右京区にある気になるケーキ屋さんに行ってきたのでレポートします🍰

京都市右京区 eenie

今回除いてきたのは、京都市右京区にある「eenie」さん!

グーグルの口コミ数はまだ少ないですが、星の数が多い。

カロン」や「チーズケーキ」「モンブラン」が美味しいケーキと雑貨のお店みたいですね。

早速行ってきました(*´ω`)

f:id:asobitukusou:20201127172257j:plain

f:id:asobitukusou:20201127173022j:plain

お店の外観はこんな感じ。

f:id:asobitukusou:20201127172234j:plain

この日はケーキはこんな感じの品ぞろえでした。ちなみに祝日の月曜日、お昼ごろに訪問しました。美味しそうですね。

ケーキ自体の個々の大きさは小ぶりな感じでしたが、一つ一つ丁寧に作られている印象です。

お店に入ると定員さんが、すぐに顔を出してくれます。

f:id:asobitukusou:20201127172242j:plain

焼き菓子コーナーの一角はこんな感じ。

加えて、マカロンが主に置かれている焼き菓子スペースもありました。

f:id:asobitukusou:20201127172304j:plain

今回購入したのは贈り物に「ブラウニー」と「マカダミアナッツのクッキー」、自分に(写真)「ココナッツクッキー」、息子君にカロンの「イチゴミルク」を購入してみました(´艸`*)

クッキーの感想はというと、くちどけが良い!噛んだ瞬間にクッキーの記事が舌の上でほどけて、味も触感もよいクッキー(*´ω`)

バターのコクの余韻はあまり感じられなかった印象です。

しかし!一種類しかまだ食べられていないので、感想や印象をいうにはまだ早いかもしれない!

f:id:asobitukusou:20201127172320j:plain

すこし折り目が付いてしまっていますが、クリスマスケーキのリーフレットをもらってきました(^^)/!クリスマスケーキもやっていらっしゃるようです。

まとめ

今回は京都市右京区の気になるケーキ屋さん「eenie」に行ってきました。購入して実際に食べたのはクッキーとマカロン(息子君に一口もらった)だけなので、「チーズケーキ」や「モンブラン」を是非購入してみたいです(^^)/

カロンも自分用にクッキーも再度購入したいと思える素敵なお店でした( *´艸`)