【第一回】すだちの個人的おすすめおかし紹介【湖池屋 プライドポテト 芋まるごと/クリームたい焼きカスタード】

すだちの個人的おすすめおかし紹介

 
ママ、お菓子記事が続くね・・・?
 
そうだね!きっとそれはママがブログを書くことを口実にお菓子が食べれることに気が付いたからだよ!

ということで今回はすだちの個人的おすすめなお菓子たちを紹介をしていきます。

すだちが今まで食べたお菓子について、もう一度食べたい、見かけたら高確率で買ってしまう、長い間好きでいる、お菓子たちの紹介になります。

コイケヤプライドポテト芋まるごと

芋丸ごと 芋丸ごと

メーカー
湖池屋
エネルギー
331kcal/1袋60g
厚さ
ややあつめ
堅さ
やや堅め
健康意識
塩不使用
いも感
芋の甘みがすごい
ジャンキー度
やや低め
満足度
★4.8/5
芋の甘みと絶妙な食感

この美味しさの秘密は小池屋さんの「新フライドポテト製法」にあるらしい。食べ終えてから袋の後ろ側を読んでその言葉に気づいたすだち(「新フライドポテト製法」とはなんぞやという表記はどこにもなかった・・・)

【全体の感想】

とにかくジャガイモの甘さがすごく際立っている!お芋本来の甘みとコクがすごい。食塩不使用であるが、物足りないという感じは全くない。
チップスの厚みはやや厚めで故に堅さもやや固め、ぺらくなく、堅すぎもしない、堅あげポテトのほんのちょっと手前くらいの自然な堅さ。その食感がまたおいしい。
ともかく、お芋のそのままの甘みが最大限に感じられるポテトチップスなのではと感じている次第。

クリームたい焼き(カスタード)

おすすめおかし紹介 おすすめおかし紹介

メーカー
株式会社日本コムサ
エネルギー
226kcal/1包装
生地のもちもち感
もちに近い程度でもちもち
生地のふわふわ感
ふわふわよりしっとり
生地のバター風味
後味にかおる
クリームの濃厚さ
やや濃厚
甘さ
ちょうどよい
満足度
★4.6/5
もちに近いたい焼き
【全体の感想】

生地はホットケーキをもちもちにさせた感じの生地。しっとりよりは餅に近い食感。というか餅なんじゃないかと思うくらい。
そんな生地にもかかわらず、バターのコク深い後味がかおる。
カスタードクリームはねっとりと濃厚でクリームと餅生地が絡まって口の中が幸せになる。
生地のもちもち感、たっぷりと入った濃厚なカスタード、ふんわりとかおるバターの後味。コーヒーと一緒に食べたら香ばしさも加わって幸せの極み。

まとめ

今回は湖池屋 KOIKEYA Pride POTATO 芋丸ごと食塩不使用 60gクリームたい焼きカスタード(familymart)をお勧めお菓子として紹介してみました。

お勧めお菓子はもう少しあるのでこの回はあと数回続きます。お菓子が気になっている人がいればこのレポートがお役に立てれば幸いです。

すだちがいるのはまだまだ小さい世界、もっとおいしいお菓子があるぞ!なんて方はぜひすだちまでお教えいただけるとすだちは大いに喜びます(さらにレポります)

 
おすすめおかしレポ、最後までお読みいただきありがとうございました!