【四コマ】アップルペンシルが使えなくなったら【食レポ】

梅雨の中休みなのでしょうか。ここ数日天気が良いですね✨こんにちは(^^)/すだちです。

すだちのグミ食レポシリーズ

今回はまた変わったグミ「すいかグミ」です◎

f:id:asobitukusou:20200617045451j:plain

グミ自体はこんな感じ(*´ω`)

写真じゃわかり辛いですが表面にまんべんなく砂糖が付いています。

f:id:asobitukusou:20200617045439j:plain

見た目も涼しく、これからの季節に心が躍るグミですね(*´з`)

食べてみた感想は、厚みがすごい!です。

柔らかさはハードにはいかないくらいの固さなのですが、いかんせん肉厚。

それを噛むときの噛み心地が私は個人的にとても好きなグミでした。

味はというと周りに砂糖が付いているので、グミ本来の味に少し甘みがプラスされる印象。

スイカバーのようなほのかにスイカを感じさせるスイカ感があります。

2020年03月24日発売 蒲谷食品

2020年発売のグミだったんですね(*‘ω‘ *)

皆さんも試してみてはどうでしょうか🍬

おすすめしたいチョコミントのお菓子やコストコのお菓子があります(; ・`д・´)

紹介したくてうずうず!

すだちの個人的おすすめコーナーを復活させなくてはっ

***

ではでは今回の四コマをどうぞ(^^)/

f:id:asobitukusou:20200617045404p:plain

f:id:asobitukusou:20200617045409p:plain

f:id:asobitukusou:20200617045413p:plain

f:id:asobitukusou:20200617045421p:plain

まとめ

今回は昨日あった出来事を漫画にしました。アップルペンシルが急に使えなくなったんです。

奮発してこれからずっと大切に使おうと思って買ったアップルペンシル。

発覚時、むすこはすでに寝ており、母、やり場のない悲しみと怒りに泣く、状態でした(´;ω;`)ウッ…

アップルペンシルが使用できないと思ったそのときは

1.アップルペンシルとipadの同期確認

2.ipadの再起動、再同期

3.同期したのちのアップルペンシルの充電

4.ペン先がちゃんと閉まっているか確認

その他:ペン先の汚れをふき取る/一日中充電してみる

などの方法を試すとよいらしいです!

今回はペン先の閉まりが悪かったというのが一番の原因のようでした。

その後、アップルペンシルは以前のような反応の良さではありませんが、かろうじて使えています( ;∀;)

あたらしいのを買うか迷いますが、きっと本当に使えなくなるまでこのまま使い続けるのでしょう・・・

 
息子君をおそった噛みたい欲はいったい何なのか!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

asobitukusou.hatenablog.com