【四コマ】テントウムシと息子とわたし【生暖かい目で見守ってください】

f:id:asobitukusou:20200601211002p:plain

f:id:asobitukusou:20200601211007p:plain

f:id:asobitukusou:20200601211014p:plain

f:id:asobitukusou:20200601211018p:plain

皆さん、今晩は!すだちです(*‘ω‘ *)

パソコンでもかわいい顔文字を使うにはどうしたらよいのでしょう・・・(調べよ☆)

今日のお話は・・見てのとおりテントウムシにビビった(子供の話は信じよう!)というお話です。

四コマ漫画を描いてみて思うのは、まずネタになりそうな日常のあれこれを探すのって難しい!ネタを見つけたとしてもそれを起承転結にするのが難しい!ってことです。

そんなこんなですだちの四コマはオチがないかもしれなくて、それでもってつまんないかもしれません(これから精進していくつもりです)

それでも、いつか将来見返したときにこんなことがあったんだなって思えるように何でもない日常を書いていけたらと思うすだちなのでした。

***

f:id:asobitukusou:20200601210956j:plainf:id:asobitukusou:20200601211001j:plain

最後に、今日食べたおやつです!

セブンイレブンのその名も「おもチー」~チーズのような濃厚なひと粒~

おやつは禁止中のすだち(ダイエット中)ですが、私がよく読んでいるブロガーさんがおいしいと絶賛されていたのでどうしても食べたくなり買ってみましたω

触感は思っていた程にはもちもちと言うわけではなく、程よい柔らかさとくちどけで、濃厚でレアチーズ的な味が口に広がるが、少し粉っぽいというのが私の感想でした。

 
コンビニスイーツを制覇したい!!最後までお付き合いいただきありがとうございました!