【日々シングル奮闘日記】自己紹介その他~おすすめおからクッキー~

日々シングルの奮闘日記~はじめまして~

はじめまして!こんにちは。

関西出身、愛知県在住のシングルマザーをやっています、すだちです!趣味は絵を描くこと。散歩。健康食品。ナッツをこよなく愛し、チョコレートはカカオ86%が好き。チョコミン党です!

その息子うーくんです。ただいま4歳になったばかり。趣味は電車。好きな色はピンク。好きな食べ物はひじきの煮物。お調子者だけどとっても優しい男の子です!

このブログを始めたきっかけは
私の経験が世の中のママさんたちに少しでも役に立てればと思ったため、それからアフィリエイトサイトというものにずっと興味があったためです。

私は現在、神経症を持ちながら通院しつつ、名古屋でSEとして働き、4歳のむすこと暮らしています。親には頼れない状況です。

やはりひとり親だと働きたい気持ちはあっても時間と体力に制限があり、思うように働けなかったり、稼げる額にも限度がありますよね。

そういう状況の中で私が過去に体験したこと、知っておきたかったこと等々を紹介しつつ息子の日々の成長の記録としてもこのブログを活用し、

また同じような環境下で子供との時間がなかなか持てず在宅ワークを目指すままたちのためにここでアフィリエイトを試行錯誤していく様を記録していくつもりです。

いつの日にか一週間に一回は ↓ の雑穀クッキーを購入して毎週ストックが切れないようにするのが夢です。(まじです)

すだちの感想としては、程よい硬さで雑穀の粒粒した触感もよく、ほのかな塩味、自然な甘みがありとっても美味しかったです!
一キロってこんなに少ないのっていうのが食べ終わったときの感想です・・(一週間と二日ほどでなくなってしまいました。ただの大食いですね)
食物繊維豊富で水分と一緒に取ると膨張するおからと、ビタミンミネラル豊富な雑穀だと思うと罪悪感もなく食べられてしまいます。
そして食べ過ぎてもはや最初の目的はいずこへ・・・(最初の目的はダイエットでした)
ただ一つ注意点があって、調べたところによると水分と一緒に取るとおなかの中で膨らんでくれるダイエッターの味方のおからクッキーですが【水を飲まず】に【食べ過ぎ】【早食い】をするとひどい便秘になってしまうという記事を見つけました。

kasyoku.care

と初めの自己紹介のはずが、おから雑穀クッキーの紹介、さらには注意点の説明にまで話がそれてしまいました。が!はじめてアフィリエイトリンクが貼れました!!

そんなこんなの日々シングルの奮闘日記、みなさまこれからどうぞよろしくお願いします。