すだちのチョコミントレポート【赤城乳業 チョコミント】

すだちのチョコミントレポート

こんにちは!始まりました!第二回「すだちのチョコミントレポート」です。

この「すだちのチョコミントレポート」の回ではチョコミン党のすだちが食べたチョコミントのお菓子を勝手にレポートしていきます。

 
おやっこのチョコミント、ちょっと気になる・・・!と思ったときにこのレポートがお役に立てれば幸いです。

赤城乳業 チョコミント

赤城乳業チョコミント ↑耐え切れずに写真撮る前に蓋をあけてしまったの図

メーカー
赤城乳業
エネルギー
252kcal
濃厚さ
やや濃厚
甘さ
丁度良い
ミントの強さ
やや弱め
チョコ感
存在感ありあり
満足度
★4.8/5 

すだち的感想

アイスに含まれるチョコの割合が絶妙。パリパリのチョコがザクザク。

【ミント感】
ミントの爽快感はそんなに強くない。チョコミントが苦手な人でも挑戦しやすいミント感。
【サイズ感】
お手ごろな価格で手に入り尚且つボリュームある商品。多すぎず少なすぎず、満足できつつ最後までおいしく食べられる量。
【アイスの濃厚さ】
濃厚なミルクの後味が感じられる。
【チョコ感】
食べ進めると、パリパリのチョコがザクザクと出てきて、その存在感に驚かされる。アイスの中のチョコの割合が絶妙。
【まとめ】
赤城乳業と言えばあの、有名なガリガリ君を製造しているアイスメーカーらしい。今回初めて知ったすだち。赤城乳業チョコミント、とにかく含まれるチョコの割合が絶妙。何なら少し多め。チョコはパリパリ系。が食べ進めるとザクザク出てくる。方やアイスのほうとくるとななっこちらも濃厚。ミルクのコクがすごい。
わたしのチョコミントランキングの中では堂々の2位を占めているチョコミントアイス。ぜひ試していただきたい。

まとめ

今回は、明治さんの「赤城乳業 チョコミント」をレポートしてみました。

実はすだち赤城乳業のチョコミントをチョコミントが好物なくせにここ最近まで食べたことがありませんでした。
そのシンプルで簡素なパッケージな故にそのおいしさを疑っていたのです。
しかし購入して食べてみるとなんじゃこりゃあ!チョコザクザクアイスミルク濃厚!めちゃ美味しいやん状態です。
今ではスーパーで見かけたら隔週くらいで買っています。
あの赤城のチョコミントのパッケージはきっと洗練されたチョコミントアイスのパッケージなのだと信じてやまないすだちなのでした。

そんなすだちのチョコミントレポート・・・次回はセブンのミントチョコレートバーです!

 
チョコミントレポ、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓↓前回のチョコミントレポートはこちら↓↓

asobitukusou.hatenablog.com